いつでもどこでも

4頭のダックスと飼い主の日々の出来事を紹介します

2007-09



迷ドライバー?

20070930110704.jpg

ジュディのママが車に乗りなさいーって言うと、みんなおりこうさんに車に乗り込みます!20070930110723.jpg

ジュディはいつも運転席に座っちゃいます
違和感がないんです!運転していきそうなくらい・・・
そして、ママから「こらーっ!後ろやろー」って怒られちゃいます。堂々と胸を張って運転席にお座りしているジュディって超かわいーんですよ

今日のわんごはん

20070929194928.jpg

買い物にいったらお刺身用のいわしがあったので焼き魚にしてみました。それとチキンのなんこつとかぼちゃ、にんじん、だいこんでスープおじやを作りました!20070929195011.jpg

みんなおいしそうにたいらげましたよ!20070929194952.jpg

おかわりないのーって顔してました

ブラック・タン・・・

20070928211738.jpg

大好きなブラタンのめろんママです!20070928211829.jpg

めろんの子供で唯一ブラタンのさくらんぼです。20070928211910.jpg

ランのお友達でとっても大きいロットワイラーのエルちゃんすごい迫力です!20070928211848.jpg

ランで会ったボクサーとアイリッシュのミックスでクレバーちゃん!
耳が垂れててかわいいお顔です
大きいわんこにも小さいわんこにも存在するブラタンって不思議・・・
どっかでつながってるんだろうなー!

おもちゃだいすき

20070927221642.jpg

うちのわんこのお気に入りのおもちゃです
20070927221706.jpg

お誕生日に頂いたくまちゃんも今じゃドレッドヘアーになっちゃいました20070927221752.jpg

ほどけた耳がまたかみかみしたくなっちゃいます。20070927221730.jpg

ねこじゃらしがまたわんこ達をヒートアップさせちゃいます20070927221616.jpg

すやすやたまごちゃんはめろんママのお気に入り!口にくわえてピーピー鳴らします

ランで遊びました!

20070926203436.jpg

今日は仕事が早く終わったのでランに行ってきました広いお庭をおもいっきり走りましたよ!20070926203553.jpg

時々ほかのわんことけんかしちゃいました・・・
うちのファミリーは強いんですよねー。困っちゃいます
20070926203531.jpg

遊び疲れて芝生でのんびり!気持ちよさそうです
やっぱ土の上はいいですね!

すやすや・・・

20070925173220.jpg

兄妹並んでお昼寝中
同じ方を向いてかわいいー20070925173242.jpg

ゆきちパパもめろんママもそれぞれ好きな場所でお昼寝20070925173306.jpg

20070925173328.jpg

一日のうちで唯一静かな時間です

おふろはいったよ!

今日はぱいんと一緒におふろにはいりました
抱っこして湯船にチャポン
気持ち良いね
20070924164435.jpg

お風呂からあがって着替える間、ぱいんは洗濯機にはいって待ってます
ブルブルしないからとっても便利です20070924164522.jpg

疲れてひざの上でうとうと・・・
お耳裏返して乾燥中です!

モモちゃんです

20070922215202.jpg

ぱいんとさくらんぼの兄妹のモモちゃんです。
とっても優しいパパとママからとってもかわいがられて育ってます!20070922215224.jpg

兄妹わんこの星ちゃんとそっくりです。見間違うほどですよ20070922215141.jpg

同居犬のくららちゃんですももちゃんよりお姉ちゃんです
いつも仲良く遊んでますよ!

写真がアップできません・・・

今日、初めて写真がアップできなくなりました・・・
アップしようとするとエラーになってしまいます。
どうしたものでしょう?

朝夕はずいぶん涼しくなったけど、日中はまだまだ暑いですね!
今日、ランに行って遊んだんですが暑くて暑くて・・・
そんな中、うちのわんこ達は走ったり、吠えたり、動き回ってました・・・今はみんな爆睡中です!
すごいスタミナですねー!太れないはずです・・・

ランで保護している子猫ちゃんの里親が3匹だけは見つかりました!
あと1匹いますのでよろしくお願いします。

自宅ショップ

アイリッシュのレイラちゃんのお家で今度の土日2日間だけの自宅ショップがオープンします!20070921213550.jpg

手作り雑貨やお菓子がとっても素敵です。20070921213529.jpg

みなさんとってもお上手なんですよ!20070921213612.jpg

わんこコーナーもかわいくできました20070830202235.jpg

みんな来てね

名探偵?

20070920175122.jpg

コナはパパと毎日お散歩してるので、私と散歩しててもよく声をかけられます!20070920175101.jpg

年配の女の方が「コナンくん」って呼んでくれるんだけど・・・・
ぼくはコナなんですよね・・・「ン」はいらないんだけどなー

とれないの・・・

20070919205050.jpg

わんこルームのサークルの外にひづめが・・・
さくらんぼが必死に手を伸ばしますがとれません・・・20070919205029.jpg

ぱいんも挑戦!サークルを噛んでますがそう簡単には壊れません20070919205007.jpg

もーどうしたらとれるのー!さくらんぼがすねちゃいました

兄妹ゲンカ?

20070918215509.jpg

兄妹ゲンカしてます
がうがういいながら耳を引っ張ります20070918215531.jpg

お兄ちゃんぱいんも強いけど、妹のさくらんぼも負けてません20070918215555.jpg

遊んでるだけなのかなー楽しそうにみえます

糸ひいてます!

20070917201321.jpg

めろんがスプーンで納豆食べてます
ぺろぺろして上手に食べます!20070917201507.jpg

ぱいんもスプーンで食べますが・・・20070917201446.jpg

とうとうカップに口をつっこんじゃいました!
後が大変なのに・・・20070917201347.jpg

鼻のまわりは納豆の糸がいっぱい!

おやつまだー!

20070916211752.jpg

さくらんぼがおやつまってます。最初はぴょんぴょん飛んでおねだりしますが、もらえないとお座りして待ってます。
20070916213103.jpg

それでももらえない時は、たっちお座りしてみます!
かわいいからおやつあげたくなっちゃいます

20070915170343.jpg

めろんママは時々こんないたずらをされちゃいます!
でも、この格好でしばらく寝てました・・・20070915170413.jpg

いすに乗ってテーブルの上を覗いちゃいます
たまにいたずらして食べ物を拝借しちゃいます・・・
この前はテーブルの上のプルーンを口にくわえたまま逃げてました!

あさがお

20070914100208.jpg

庭に咲いてるあさがおです20070914100229.jpg

ピンクとブルーとむらさきが咲いてます20070914100247.jpg

朝から見るのが楽しみなんです
私的には、ピンクの花がお気に入りです。
夏の暑いときには、ブルーが涼しげでしたよ
わんこにもみせてあげたけど、あやうく食べられそうになりました・・・

見つめちゃいます

20070913130246.jpg

ぱいんからよく見つめられます・・・台所に立ってるといつの間にか足元にお座りしてじーっとみています20070913131718.jpg

サークルの横に座っていると、いつの間にか横に来てじーっとみています
ストーカーみたいに、ただただじーっと・・・20070913131652.jpg

わんこ教育係

20070912211228.jpg

うちのわんこの教育係のジュディ子先生です!大騒ぎしているうちのわんこ達を静まらせてくれます
20070912211246.jpg

ちょうちょを追いかけるのが大好きなとってもおりこうさんなジュディです松本先生から怒られているときのしょんぼりした姿も超ーかわいいんですよ!

ワイヤーのクッキーちゃん

20070911210805.jpg

今日ランで遊んでたら、ワイヤーダックスのクッキーちゃんが遊びにみえましたアメリカ人のパパと日本人のママと一緒でしたよ。かわいかったー!やっぱり、欲しい欲しい欲しい・・・
見れば見るほど魅力的ですー

おふろの時間

ゆきちパパのおふろタイムです20070910155122.jpg

まずお耳のそうじです!20070910155324.jpg

シャンプーもおりこうさんにしますよ
20070910155635.jpg

シャワーで流して、おふろにチャポンと入ります!
泳いだりもしちゃいます20070910155933.jpg

タオルで拭いてドライヤーで乾かして出来上がり
さらさらヘアーになったよ

すやすやお昼ね

20070909171742.jpg

よくこのソファでお昼ねしてます20070909171804.jpg

気持ちよさそうですよ
みてるだけで私まで眠たくなっちゃいます
みんながお昼寝中の時はすごく静かです・・・

たっちおすわり

20070908204616.jpg

うちのわんこはおやつを持ってくると、みんなおりこうさんに
おすわりや伏せで待ってます20070908204637.jpg

でもさくらんぼはたっちしたままお座りして、体半分リードをひろげます・・・そんなことしてもおやつは早くはもらえないんですけど

にゃんこの里親募集中

20070907203144.jpg

ランに4匹のかわいいにゃんこちゃんがいます
産まれて間もないくらいにダンボールの箱に入れられ車道の脇にすてられていたそうです。ランのスタッフが見つけて保護しています。
ジュディがペロペロして、子猫をかわいがってます
ジュディは赤ちゃんが大好きなんです!わんこでもにゃんこでも大事にかわいがってくれるんですよ
おかげで、4匹のにゃんこ達は元気にすくすくと成長中です!
にゃんこの里親になってくれる人、連絡してください

かみかみ大好き

20070906155604.jpg

うちのダックス一家はかみかみが大好きなんです
スモークしてあるひずめなんてあげたら、もう夢中です!
とっても静かになるので、おりこうにしててほしいときにあげちゃいますこれがなかったら、うちの中のものはもっと破壊されてると思います・・・20070906161452.jpg

ちわわのサニーちゃん

20070905214209.jpg

ランでトレーニングしていたサニーちゃんが、新しい飼い主さんと一緒に新しいおうちで暮らすことになりました。
とっても優しいママで、サニーちゃんのことすごく大事にしてくれそうです。よかったね
大きくなったらランで一緒に遊ぼうね

兄妹犬の星ちゃんです

20070904203558.jpg

ぱいんとさくらんぼの兄妹の星ちゃんです
ランのブルーのベンチの上がお気に入り
のんびりまったりお昼寝してます。
ちょっぴり太めの、美人さんです
兄妹一緒に遊べて楽しいね

コナのオトモダチ

20070903214646.jpg

私のお散歩のお相手のコナくんです
私の下手な英語の指示もおりこうさんにきいてくれます
コナパパは私のことをコナに「オトモダチヨ」っていって
くれてます
おうちにいくと、すごく喜んでくれて散歩の準備ができるまで、
じーっと待っててくれるんですよ!
待ってるときのおめめが最高にかわいいんです

雨の日は退屈だー

20070902210001.jpg

今日は朝から雨でした。おまけに雷もなっててすごい天気!
ママがお仕事お休みだから、ランに行けたはずなのに・・・
仕方がないからソファーでお昼寝してます
20070902211732.jpg

目が覚めたら元気いっぱい
暴れまわってました・・・

昨日のわんごはん

20070901175854.jpg

ぱいんとさくらんぼのお誕生日だったので、チキンスープとケーキを作ってあげました!
味をつければ、充分私も食べれます。
みんなおいしそうにぺろっとたいらげましたよ!

 | HOME | 

FC2Ad

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

